25にしてブログを学び、30にして立つ。

孔子「論語」では、15にして学問に志し、30にして自分の基礎を確立した=独立した、とあります。ボクも孔子の如く、30にして独立するべく、日々経営系のトピックを投稿していきます☆ ✅noteもやってます⇒https://note.com/garnetryo

【13th】2020年、いよいよたばこが禁止に!!

こんにちは!

石井です☆

 

さて、2020年になって始まる大きな動きの一つとして、「改正健康増進法がありますね☆

 

この法によって、屋内は全面的に禁煙となります^^

 

 

Ashtray and smoked cigarettes on backgrouund

 

今まで段階的に進んできた禁煙、遂にここまできました!

嬉しい声も苦しい声もありそうですが、両者にとって心地良い街づくりになっていくと良いですよね!

 

「望まない受動喫煙の被害者低減が主な目的ですが、オリンピックを迎える日本としてはきれいな東京を見せるという意味でも大事なところです!

 

受動喫煙

よく保険の授業とかで出てきましたね笑

喫煙者の夫よりも、奥さんの方が肺がんになりやすいとか…。

保険の教科書に載っている黒っぽい肺をみていつもおぞましい思いをしておりました。笑

 

 受動喫煙のコンセプト。女はたばこの煙で顔を覆っている。

 

ということで、今年の4月から、公共施設のみならず、レストランや居酒屋でも禁煙

 

多少の例外はあれば、基本的に分煙も無しです!

 

違反者は罰金50万円とか。。。

 

えげつなぃーー(;_;)

 

ボクはたばこ吸わないので受動喫煙の確率が下がってありがたいことですが、喫煙者からするととても肩身が狭いところですね;;

 

オリンピックを迎えるにあたり、

日本はどんどん変わっていきますねv(^^)v

 

では、今日は短めですがこの辺で~~☆

 

Twitterもやってます^o^

↓↓↓

https://twitter.com/garnetryo0131