25にしてブログを学び、30にして立つ。

孔子「論語」では、15にして学問に志し、30にして自分の基礎を確立した=独立した、とあります。ボクも孔子の如く、30にして独立するべく、日々経営系のトピックを投稿していきます☆ ✅noteもやってます⇒https://note.com/garnetryo

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【33】surf1周年から学ぶ:先人の知恵があってこその経営!?

OPENから1周年、大崎のセレクトショップ【surf(サーフ)】。店内はハワイやサーフィンをイメージされており、オーガニックや美容健康、プレゼント等に向いた商品まで取り扱っています。オーナーの久保田悦史さんが大切にされている読書、僕も大事にしていきま…

【32】ナナフシから学ぶ:人類は、もっと逞しく、美しく、生きれる。

ナナフシって虫、知ってますか?葉っぱや枝に擬態する細長い昆虫らしいのですが、とあるところから今日この虫の存在を知ったので、ちょっと調べてみました♪

【31】天然痘から学ぶ:弛まない努力の先に、撲滅がある。

人類が唯一、根絶に成功した感染症。それが天然痘ですよね! 最近、世間を騒がせている新型コロナウイルスの影響で、よく天然痘の話を聞きます(僕だけ?w)。 ということで、今日はそんな天然痘について!