25にしてブログを学び、30にして立つ。

孔子「論語」では、15にして学問に志し、30にして自分の基礎を確立した=独立した、とあります。ボクも孔子の如く、30にして独立するべく、日々経営系のトピックを投稿していきます☆ ✅noteもやってます⇒https://note.com/garnetryo

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【30th】IIoTから学ぶ:根本を変え得る!IoT産業ヴァージョン!?

IoTは知ってる!けど、IIoTってのもあるらしいんです! IoT=Internet of Thingsで、モノのインターネットなんて言われてずいぶんと久しくなりました。今回はその中でも製造業におけるモノのインターネット化『Industrial Internet of Things』に解説!なんと…

【29th】DX投資促進税制から学ぶ:経営者必見、今こそ変革の時だぜよ!

経営者や事業家は必見!DXって最近よく聞きますよね。特になにかビジネスされている方であれば、頻繁に耳にするのでは。今日は、そんなDXや最近創設されたDX税制について書いていきます!

【28th】オリンピックから学ぶ:1.2億人の受け皿として機能したお祭り?

本日は、オリンピックについて! ●開催は、勇気のある決断 ●手のひら返し、トレンド入り! ●国民の「祭事」への想いを凝縮した? ●オリンピックは、受け皿だった