25にしてブログを学び、30にして立つ。

孔子「論語」では、15にして学問に志し、30にして自分の基礎を確立した=独立した、とあります。ボクも孔子の如く、30にして独立するべく、日々経営系のトピックを投稿していきます☆ ✅noteもやってます⇒https://note.com/garnetryo

【19th】surfから学ぶ:経営は順序!? 大崎の新しいセレクトショップsurf!!

こんにちは、Ryoです!

 

本日も経営系のトピック!


ということで、いつもネット上のニュースなので、

今回はオフラインから入ってきたニューーース!!!!

 

なんと!
先月、大崎に新しい雑貨屋さんがOPENしたのです!!

 

f:id:Ryo_Ishii:20201022144849p:plain

出典元:https://surf-tokyo.com/shop/

 

その名は、
surf(サーフ) 🏄

というセレクトショップ!!

サーフィンや西海岸をイメージしているとのこと♪

 

ロゴもいいですね~!格好いいー!!!
まるで、surfという文字がサーフボードに乗って波乗りジョニーー!!!」と叫んでいるかのようではないかっー!!(本当にそういう意図なのかどうかは分かりませんwそしておそらく違いますことあらかじめ述べておきます※)


実際にオープン日に行ってみたのですが、店内はとてもおしゃれな感じです♪♪

大崎という都会であるにも関わらず、

海辺に来たような白と木目調の店内

田舎のような落ち着いた空気感。

まさに海辺のお店にあるような貝やシーリングファンなどの装飾。

 

眼を閉じれば・・・ここは――

 

ハワイ!!??

 

と思うこと間違いなし!!

※実際に僕はカリフォルニアに住んでいたのでイメージばっちりでした^^

 

売っているものは、オーガニック用品や健康・美容用品のほか、海らしい白Tシャツなどをメインに扱っており、とてもおシャンティです

 

f:id:Ryo_Ishii:20201022144821p:plain

出典元:https://surf-tokyo.com/shop/

オーナーが三重県から上京されてきたこともあって、

『田舎×都市』をコンセプトにしているらしいです♪

 

僕は、当日に訪問させていただき、surfオリジナルTシャツを購入しました~(^^)

また、オープニングパーティーにも参加させて頂きまして、とても大盛況でしたね^^

 

こちらがホームページURLみたいです☆

 

なぜこの雑貨屋さんの話をするかというと、実は、ここのオーナーである久保田悦史さんと知り合いだからです♪♪笑


数年前に知り合ってから、経営のことや店舗のことなどお話いただく機会がありお世話になっています。

一番驚いたのは、ふつう小売店や飲食店ってそんなに儲からないんじゃないのかなぁ~と思っていたところ、なんと悦史さんの店舗は最初からすべて黒字経営だというのです!!

まさに、良い波乗りまくりなのですっー!!!!

 

 

f:id:Ryo_Ishii:20210317133840j:plain

※フリー画像です。ご本人ではありません(笑)





えっ!?なんでそうなるねんっ!?


と思って悦史さんに聞いてみたところ、

「経営の順序」を大切にされているとのことでした。

それさえ身に着ければ、あとはコピペみたいなものとおっしゃっており、感激を受けたのを覚えています。

さて、これ以上は、「続きはWEBで!」ならぬ「続きはsurfで!」

な~んて(おい)

 

f:id:Ryo_Ishii:20210317133910j:plain

※フリー画像です。ご本人ではありません(笑)


ということで、
普段の恩返しといっては小さなものですが、合計で白Tシャツ3枚買いました~~!!笑

※これでしばらく白Tシャツ買わなくても大丈夫♪しかも生地が良いっ!!!


しかも、限定版の方はsurfってしっかりロゴも入っている!!嬉しい~☆
また、冬にもセールを行うとのことでしたので、行くしかな~い^^
何が目玉になるのか、次回も楽しみですね☆

 

ということで、オンラインが活発な今だからこそオフラインの価値が上がっており、あらゆる企業がオフラインでの流通網を獲得しようと動いています。

 

コロナにも関わらずリアルな実店舗が成功している、なんてニュースもよく聞くので、今度はそんな記事も書いてみたいなと思っています♪

 

僕も「良い波乗ってるね~!」なんて言われる人生にします!笑

 

ではまた~☆

 

Twitterもやってます^o^

↓↓↓

https://twitter.com/garnetryo0131